2015年8月3日月曜日

Part17 間取りについて<水槽どこにおく?>

はやぶさ(謎 です。

みなさん、熱帯魚していますか?

僕は適度に、適当におこなっています(謎
(///▽///キャッ

さて、

水槽のある家庭も数多くあると思います。(謎

これ今暗闇で取ったので水槽の中身は何もみえませんが、

60センチ水槽でございます。

60*45*30 の大きさです。

さて、計算してみましょう。

81キロでございますw
(///▽///キャッ

81キロがずーっとその場所にあると、

フローリングを痛める可能性があります。

・・・

うそです、

たいして痛めないようですw
(///▽///キャッ

90センチ水槽になると、150キロくらいになるようで、

さすがに補強しないとまずいようですが、

80キロくらいは大丈夫だとT田さんは言ってました。

何かあったら訴えようと思います
( ・`ω・´)

いや、ちがくてさw

重いものをあらかじめ置く場所が決まってれば、

補強も可能ですよーと言われてました。

ただね、

水槽の場所は家を建てる前には決められないです。

直射日光になるべくあたらないよう、

水換えが簡単で、目につく場所。

僕は居間になりました。

一応毎日見ていますよ。







水槽が綺麗なうちはね(謎
(///▽///キャッ

0 件のコメント:

コメントを投稿