2015年7月21日火曜日

Part1 釧路で家を建てようとおもった経緯

結婚して、子供ができて、そろそろ家を買おうか的な。

はやぶさ家も他の人と家を買う理由は大差ないですw

賃貸の一軒家を借りていましたが、

結構な年数がたっている家でして、

25年は経っておりました。

ちなみに家賃は万円。

4LDKの広さでした。

まぁ、25年も経っている訳ですから、

すきま風もすごくてですね、

冬、玄関にペットボトルを置いておくと、

余裕で凍る!

そんな断熱性能でしたw

それでも庭もついていて、結構気に入ってたのですが、

雨漏りしている事に気づき大家に相談。

大家は直す気はない(ごめんねー、ほんとにボロでねー。みたいなw)ので、

そろそろ引っ越すか?

いや、










家買うか?
(=゚ω゚)ノ







的な流れになりましたw





とにかく冬の家の中がすげー寒くてですね、

暖かい家に住みたいと願っていました。

ちなみに灯油代で月に2万。ガス代で1万ちょいはかかってました。

あ、電気代は1万で水道代が5000円。

家賃は5万+4万5000円。

つまり、約10万円かかっていたのですね、あんなボロなのにw

しかも、部屋の中がすげー寒いし、

暖房は居間にひとつある備え付けストーブですからね。

4LDKだけど、1LDKくらいに住んでいたようなものですw




ここまでが家の話。




家族構成は子供二人、犬一匹、魚複数の家族です(謎

犬を家の中で飼っていたのですが、

子供のアレルギーがすごくてですね、

冬の間に二人して21日間入院しましたw

いやー大変だったよw

ちなみに共働きですよ。

大黒柱の奥さんは転勤無しの仕事ですから、

僕の会社は傾きかけている転職ありの仕事ですが、

釧路に住むと決めれば、職種は問わないのでどうにでもなるかなとw

家を建てるというのはタイミングだと言います。

結婚もそうだよね?

家を建てようと思ったときが建て時ですよ?(マジ

よく2ちゃんねるで、家を建てたら負けとか、

どっちがお得?みたいな事を良く比較しています。

家を建ててみて思ったのは、

人生の拠点となる場所がある安心感はぱねぇっすよ?

↑これは建ててみてから気づいた事でしたw

でも、

隣が騒音おばさんとかだと、人生ヤバいよね?(謎

まぁ、タイミングに任せちゃえば良いかと思いますよ。いやほんとにw

0 件のコメント:

コメントを投稿