2015年7月22日水曜日

Part10 なぜY’s(ワイズ)を選んだのか。

この話をしていませんでしたね。

お金が掛かるけど、

本当は一級建築士の方に家を建ててもらいたかったのです。

柏木さん

何が良かったのかというと、

設計から現場の監督、材料に至まで、

全て一貫して責任をとってくれるという所です。

家に何かあっても、「柏木さん」に言えば全て解決するからです。

それでいて、ハウスメーカーはどうでしょうか。

前にお話しましたが、

営業の人がその会社をやめればそれで終わりです。

ワイズはT田さんが社長をしている小さな会社です。

ですが、設計から現場の監督まで全てを一人でやってます。

T田さん「家に何かあれば全て私に言ってきてください!」

これって、やっぱりすごいメリットだと思いませんか?

ワイズは大きなメーカではないので、

30年後には潰れるかもしれません。
※仮定の話ですよw

土屋ホームだって潰れるかもしれませんよね?

潰れる確率はワイズの方が大きいかもしれませんが・・・。

会社が潰れた後の家の保証はだれがしてくれると思いますか?

大手もワイズも同じでそんな保健に入っているから、

後の事はそのよくわからない会社が面倒をみてくれるそうですよwww
(///▽///キャッ

あとは価格の面が大手とワイズは違いますね。

声を大にして言いたいですが、



















ワイズの野郎、大手より安くて良いものを標準装備してやがるぜ!
(///▽///キャッ





















これ、今撮ったうちのフローリングの写真なんだけど、


※わかりやすいようにマヨネーズを置いてみたけど、なんか汚いねwww

リクシルのDフロアってヤツを使ってます。

Dフロア

別に僕がこれじゃなきゃだめだ!と言った訳じゃなく、

標準装備なんですよ。

この家に住んでもう一年ですが、

なんの不満もないし、むしろ高級感がちょっとあっていいよ、このフローリングw

あ、あとね、

最近夏じゃないですか。

釧路でも少し暑いですよね?



























網戸標準装備w
(///▽///キャッ



















これ、地味にいいよw

前に土屋ホームで聞いたときは別料金だったし。

キッチンだっていいし、トイレだっていいし、お風呂もいいし。

それはまた別の機会にでも紹介しましょう。

まー、標準装備は後々知った事なのであれなんですが、

とにかくワイズを選んだ理由は「設計行程から今後の事まで、T田さんが全ての面倒をみてくれる」これに尽きます。

というかさ、


T田さんも、もっと他社より標準装備が充実してるって、はじめに売り込んでくれよw
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



0 件のコメント:

コメントを投稿