2015年7月21日火曜日

Part7 Y’sをとうとう見つける!

ふとした時に嫁さんが、

釧路で家を建てようとおもってるんだけど、

良いメーカーさん知らない?と友達に声をかけました。

仮にその人を「ヨウさん」とします(謎

ヨウ「俺の親戚に不動産やっているやついるから、きいてみるよー」

そんなノリだった。

ヨウ君は口は悪いが律儀な性格な人で、

約束は必ず守るような男気溢れるヤツである。

で、すぐに答えは帰ってきて、

ヨウ「なんでもワイズって所は仕事もきっちりするみたいで評判いいみたいっすよ。」

早速ググると・・・

ワイズ

初めて見るホームページで思った事は、





ださっ






そうなんです、ホームページ超やる気が無いんです。

一応、投稿できるようだから、

何月何日にお会いしたいのですが、いかがでしょうか?

的なメールを送ったのだが、





返事がねぇwwww






もう眼中にないかと思っていたのだが、

嫁さんがどうしても話を聞きたいという事で、

電話でアポをとってお会いする事に。



とにかくホームページでは全くわからないので、

色々メモを取って、聞いてみる事に。

話してみると、僕と同い年の社長さん。

名前は T田さんです。(謎
(///▽///キャッ


まぁ、トップページに書いてある通り、

僕はワイズで家を建てたのだが、

T田さんのイメージは「とにかく忙しそう

そう思いました。

ここまでくると僕も住宅のQ値とか気になる訳ですよ。
※Q値とは、住宅の密閉度を数値化したものです。

はやぶさ「Q値はどれくらいなのですか?」

T田さん「いやー、はかった事ないけど、相当あったかいとおもいますよw」

上記やり取りは本当の出来事ですw
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

まぁ今になって思えばですが、

Q値なんてどうでもいいんですよw

普通の作りをしていれば、相当な暖かさですから。

横道を逸れますが、

最近近くの住宅がミサワホームで家を建てています。

外断熱工法です。

その断熱の材質ですが、30ミリの断熱材を使っていました。

ワイズは50ミリです。

何を言いたいかわかりますか?

暖かさはそれだけじゃはかれませんが、





















一流のハウスメーカーの外断熱が30ミリなのに、弱小ハウスメーカーワイズは50ミリなんだぜ?



























住んでみてわかったけど、なまらあったかいぜ?ワイズのやろう、やるぜ!!
(///▽///キャッ



















すみません、横道逸れました。

そのときはここまでのモノとは思わなかったけど、

お話を聞いてピンときたものがあり、

帰りの車の中で、

はやぶさ「どう?そうとう良いとおもうんだけど・・・」

嫁さん「うん、私もここが一番良いと思った。」

はやぶさ「ひとまず家の絵を描いてもらわない?」

嫁さん「そうだね」

そんな話をして、

土地の情報を教えて、家の図を書いてもらいました。

to be continue.
(///▽///キャッ

0 件のコメント:

コメントを投稿