2015年7月21日火曜日

Part2 釧路で家を建てようと思ったら、ジャスコの釧路展示場だよね?

はやぶさ家も漏れなく行ってきましたw

今思うと行く必要は無かったと思うけど、

それは行ってみないとわからない事だしね。

イオンマイホームセンター(ジャスコの横)

普通の人なら、釧路に住む普通の人なら(w、

イオンマイホームセンターに行きます。

だって、よく知らないしねw

休日の日に、ジャスコの買い物がてら、行ってきました。

一条工務店の前にアンパンマンのお面がおいてあり、

子供「アンパンマンー」

一条工務店「あぁ、おいでおいでー、あげるよー」

俺「あ、すみません、良いのですか?」

一条工務店「全然いいですよー」

もらっただけだとアレなんで、

住宅を見せてもらう事にw

オール床暖房で、めちゃくちゃ暖かい家だった。

営業の人もテキパキ丁寧に説明してくれ、

へーここでいいんじゃない?

なんて感じにもなった。

ただ、二階を見学した時に、

営業「ここちょっと今、床暖房こわれていますので、足下に気をつけてください」

なんて言われました。

床暖房って壊れたらやばくない?直すの超大変じゃんw

それが一条工務店の感想でしたw

僕は基本的に「ミサワホーム」を信じていないので、

住宅は見てもいませんw
※昔仕事で携わったのですがあまりにもずさんだった為、その時ミサワホームでは絶対家を建てないと誓ったのです。

その後、東日本ホーム?だっけ?を見に行って

へー高いなー

と思った。

セキスイハイムも見て、余り営業が相手してくれなくて、もういいやと思ったw

んで、土屋ホーム 。

なんとなく入った所にやる気のなさそうな営業さんが。

家を売り込むのではなく、

家を僕たちの親身になって考えてくれました。

このやる気のなさそうな営業さんが、

最後まで家を建てる事を悩んだ原因となる人なのです(謎

とにかく一流でした。

人は見かけによりません。

また、それがハウスメーカーの営業方法なのだと思います。

普通の人なら、土屋ホームの「Oneさん」さんで建てて、間違いなく幸せになれます。

暖かい家も造ってくれます。

それは土屋ホームが北海道のハウスメーカなので、ノウハウを持ってます。

何かあったらすべてこの「Oneさん」に任せれば良い、そんな事を最後まで思ってました。
※Oneさんは偽名ですw。紹介なら喜んでしますよw

まぁ、一度家を建てたいとおもったら行ってみたら良いかと思います。

冷やかしなら、後々の営業がうざいので、偽名、連絡先適当が良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿