2015年7月21日火曜日

Part3 家に関する本を買いあさった!

住宅展示場で色々話を聞くとわからない単語をよく聞いた。

「坪単価」

どこのハウスメーカーも「坪単価」にやたら敏感だった。

そもそも「坪単価」がわからないので、

まぁ、家の本でも買ってみるかと。

実は10冊くらいかって、すごく勉強をしました。

その中でも特に僕の家作りに参考になった本を紹介します。

・人生は家造りで決まる!

人生は家造りで決まる!
人生は家造りで決まる!
posted with amazlet at 15.07.21
Mac 安田
実業之日本社
売り上げランキング: 229,563


・住まいの解剖図鑑
住まいの解剖図鑑
住まいの解剖図鑑
posted with amazlet at 15.07.21
増田 奏
エクスナレッジ
売り上げランキング: 1,022


特に、住まいの解剖図鑑はヤバいです。

間取りとか考える時の参考にしましたが、

こいつのおかげで、家が超快適な間取りになりました



中古でもいいから、見ときなさい!

この本は坪数に影響するので、数十万の価値がありますよ!

いやいや、ほんとだから!!

他にも色々と本はかったんだけど、

この二冊が僕の家を建てる事に影響を及ぼしたよね。

情報量が多いと営業との駆け引きや、

なぜ土屋ホームのOneさんがあんなにすばらしい営業だったのかわかるようになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿