2015年7月21日火曜日

Part6 土地が見つかる!

ハウスメーカも探していたが、

同時に土地も見つけていました。

家を建てるには土地が必要ですから、

それぞれのハウスメーカーの営業さんが、とにかくすごかったw

土屋ホームのOneさんなんて、30件以上の土地をプリントアウトしてくれて、

ここどうですか?

気になる土地ありませんか?

売ってない土地でも交渉してきますよ?

とかすごかったですw

実際売ってない空き地、良いとおもってるんですよねーと言ったら、

市役所で持ち主を洗い出し、お話を聞いてくれた模様w

すげーと思っちゃいましたw

自分たちの足でも住みたい地区を色々周り、

あ、ここの土地いいなー。

なんて箇所をピップアップしてました。

色々な土地を見て思った事を書いておきます。

高い土地にダメなものはあるけど、安い土地に掘り出し物は無いです。

安い土地は安いなりの理由がある!

実際土屋ホームの持ってきた土地を嫁さんと休日に回って見たけど、

ここだ!!と思える土地は皆無でしたよ。
※350〜400万くらいで探していましたが。

土地は初めてハウスメーカーを訪れてから、4、5ヶ月掛かったかな。

ふと夜ににピンポーンと訪ねてきた人が。

一条工務店の営業さんで、

「はやぶささん!良い土地みつかりましたよ!ちょっと高いんですが、500万です!検討してください!」

そんな良い土地ないだろ・・・

と思ってみた箇所は、嫁さんと一緒に回っていた土地で、

空き地だけど売りになってなかった場所でした。

嫁さんに、「やばい!あの土地500万だって!予算オーバだけどすげー欲しいんだけど!!」

その場所は僕たちの希望にそっていた土地で、

広さ、場所、値段以外申し分無い所でした。

まぁそんなこんなで、速攻土地を押さえてもらいました。

太平ホームさんで(謎
(///▽///キャッ

もう、太平ホームか土屋ホームかで悩んでいたものだから、

一条工務店の営業さんにはホントに悪いけど。
※でも翌日太平ホームから連絡が入って、そこの土地を紹介してもらったのだがw

また、

太平ホームで買うと決めた訳じゃないですが、土地の売買の仲介して貰えませんか?

と聞くと喜んでーと言ってもらえ、

土地をGETしましたw

軽く土地をGETしましたーと書いても、

銀行の選定やら審査が通らなかったりとか色々ありましたよ(謎

でもこうして土地を手に入れて、話をすすめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿